マッチングアプリでせっかく素敵な男性とマッチしたのに、話が盛り上がらなくて困ってしまったことはありませんか。

ではどのような話題が盛り上がるのでしょうか。

マッチングアプリで盛り上がる話題集についてお話していきます。

1.趣味

一番話しやすく盛り上がりやすいのはやはり趣味でしょう。

共通の趣味がもしあればその趣味について話せば盛り上がるでしょう。しっかりと相手のプロフィールやコミュニティやプロフィール写真をチェックして相手の趣味を知ることが大事です。

○○が好きなんですよね?と聞いてみると相手のことをちゃんと見て、いいねをしてくれたんだな、または返してくれたんだなととても良い印象にもなります。

もし共通の趣味がなくても大丈夫です。相手の趣味に興味を持ってみましょう。全く分からない趣味でも相手に聞いてみましょう。相手も好きなことですので、喜んで話してくれるでしょう。

もし趣味で盛り上がることが出来れば、初デートの時に一緒にやってみようなどとデートの約束にもつながるかもしれません。

2.休日の過ごし方

つぎにマッチングアプリで盛り上がる話題は休日の過ごし方でしょう。

休日は趣味に使っているという人も多いと思いますが、趣味が特にないという人も休日に何をしているかで盛り上がることが出来るでしょう。

また休日の話題を出すことで、相手がどんな人かも知ることが出来ますし、もし休日に時間があるならその流れで初デートにつながるかもしれません。

3.仕事

仕事をしている人だと仕事について聞いてみるのもいいでしょう。

同じような業界だともちろん話が盛り上がりますし、全然知らない仕事のことを知るのも楽しいでしょう。

ただ仕事についてあまり話したくない人や言いにくい仕事の人もいるでしょうから、相手が言いたくなさそうならしつこく聞かないほうがいいでしょう。

4.相手の褒めるところを探す

褒められて嫌な気分になる人はいないでしょう。

マッチングアプリでメッセージを交換しているというのは、相手になんらかの魅力を感じたからでしょう。それを正直に伝えてみましょう。

特に女性から褒められてテンションが上がらない男性はいません。

例えばかっこいいと思っていいねしたのであれば正直にそのまま伝えて良いでしょう。あなたが男性のことを褒めると嬉しくて、相手の男性もあなたのことを褒めてくれるかもしれません。

そういったやりとりは恋愛しているかのような錯覚に陥りますし、盛り上がること間違いなしでしょう。